2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に買ったCDまとめ

これだけ買って2000円ちょい(Laura Allenは除く)。HMV渋谷がなくなってしまうというご時世。田舎のCD取扱店でもがしがし在庫処分の叩き売り、もしくは返品が行われて店スカスカという状況が増えています。以前から欲しかったLaura Allenは定価で、HALCALI…

ジップロックまとめ

5/31 小松菜と厚揚げの塩炒め 5/30 にんにくの芽とこんにゃくと玉ねぎのオイスター炒め 5/29 ミニハンバーグと人参と玉ねぎ 5/28 ニラとしめじの天津丼 5/27 トマトと玉ねぎと玉子のオイスター炒め 5/25 ホウレンソウとフレッシュトマトのボロネーゼ 5/24 ハ…

2010年5月まとめ

ひふみよ 二零一零年 五月六月@神奈川県立県民ホール

これほど開演前に心臓がバクバクしたライブはこれまでありませんでした。もう直にこの目で彼の姿を見る日は来ないかも、と漠然とそう思って10余年。バッと現れ、みんなが大好きなあの1曲目を歌う姿に、本当に涙がこみ上げました。そのあともなんどもじわっ…

グエムル 漢江の怪物

見応え充分。橋かっこいい!ぺ・ドゥナが隠れてた赤い鉄橋かっこいい!多摩川にはあんなダイナミックでかっこいい橋や道路はどれだけありますかね。まずはロケ地の勝利だ!登場人物はペ・ドゥナが弓をひくシーンもちろんいいんですが、それ以上に日下武史み…

東京モノレールの車窓から

こどもの写真を多少はいい画像で残そうと「RICOH CX2」というデジカメを新調したのですが、結局まだはなればなれで赤ちゃんを写すのはおあずけ。仕方がないから搭載されているミニチュアライズ機能を試し撮りしてみたのでした。浜松町の駅かな 首都高速 運河…

JUNO ジュノ

[DVD]" border="0" /> 人の親になったばかりだし! いかすアニメのオープニングから「うんうん趣味あう!」と惹きつける導入部。会話も物語もテンポよく、生意気で乱暴な物言いなジュノがとてもチャーミング(パイプをくわえて偉そうなのがいい)。 予告編で…

うれしくって抱きあうよ

5月10日になってしばらくしたら、とうとう彼がやってきました。コットンにくるまれた赤い足。「出るよ出るよ」とむずむずし出してから26時間の長旅でした。いきなりよくがんばった。彼と彼につきあって頑張った妻を心から労う気持ち。じわじわと染みるよう…

ここんとこの音楽事情

A Little Big / Bobby & Blumm Volume Two / She & Him S.T./ Quadron ナチュラルに恋して・不自然なガール / Perfume Color Your Life / Twin Sister 本日は晴天なり / サニーデイ・サービス Bermuda / Kisses Thieving Magpie / The ABC Club All That Rem…

ハート・ロッカー

宇多丸さんと町山さんの激論を聴く前には観ておかないと!と思っていってきました。というのは4/1のこと。興奮すでに冷めやっておりますが、観たよメモとして。 イラクが舞台ということもあり、埃っぽく喉が乾く映画でした。砂漠で狙撃手とにらみ合うとこな…