2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

今年出会ったおもしろ女子に囲まれてのアジアン満漢全席。残さないのが偉い。 疲れて、寒くてわけがわからなくなったときに食べた「つばめグリル」のドイツ鍋。ドイツなんだけど、最後におじやになってくる。隣で白人のおじさんが新聞見ながら、デカイビール…

窯元さん

秋に「出西窯」に行った時の写真です。 作業場にも入って見学させてもらえます。みなさん作業の手を止めて、気さくに話しかけてくださる。「東京から来なさったなら、ビームスとかにもあるよ」とおじいさん。おじいさんから「ビームス」の一言いただきました…

赤黄色の金木犀

これからも秋が来るたびに口ずさむでしょう。

2009年の「10枚」と「10曲」

今年もよく聴いた、気に入った音楽を記録しておきます。今年は「10枚」に苦しみました。だってそんなに買えてないんだもの。実際ベストラインナップとは言い難いです。オンタイムで聴きたいもの、聴くべきものの多くを手に入れられていないという不甲斐なさ…

運勢

金運に恵まれる。北と東、吉。 金運については本当にお願いしたい。東北・北海道、また北関東方面のみなさん、よろしくお願いします。今年のクリスマスの晩餐は自家製のケンタッキーオリジナルチキン風フライドチキンと、自家製ケンタッキー風ビスケット、ア…

フレンチトースト

漬け込んで、 焼くだけ!

いぬちゃん

吠えられるか吠えられないかの、これぐらいの距離。コワモテさんだけど、そんなに悪い人ではないと思う。 これはもう全然吠えられない距離。この人は義理の妹なんですけど、今年1年老化現象が著しく、足腰も弱くなったり、反応が鈍くなっていたり心配なこの…

秋のことです。思い出してごらん。

栗を剥いたりしましたね。 彼岸花も咲いていました。年内に整理できるところは整理しましょう。

戌の日

妊娠5ヶ月目の「戌の日」は安産の御祈祷を受ける日、ということらしく、いやあ新しく教養がつく一方だなあと思いながら、妻と朝イチで神社に行って参りました。犬は安産で子沢山だから「戌の日」だそうです。生まれてくるのがヒトじゃなくて、ジャック・ラ…

everyday is a synphony / □□□

そろそろ今年の私的10枚を選ぼうかというタイミングに、どこーんと殴りこんできた。前評判、期待通り。そしてせいこうさんの魂が込められ、思想としてのヒップホップを注入された熱々盤。東大のポップゼミでヤンさんの講義を聞いた時のドキドキした感じを思…

ぼく、ハボタン!よろしくね!