2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30の日々ごはん

ラタトゥユ ハニーマスタードチキン 風に吹かれて豆腐屋ジョニー ごはん ラタトゥユには、とろけるスライスチーズを混ぜていただきます。

WILD FANTASY / CARNATION

「夏フェスにいったつもり予算」により、ほいほい買い物してますが。買う前から全曲いいってことはわかってるんですよ。1曲目からホレボレ男惚れしてしまうのは相変わらず。今日から愛聴週間です!

7/28の日々ごはん

とろろ納豆そうめん しいたけのバター焼き

キャタピラー殲滅

親に乞われて庭木についたイラガの幼虫(毛虫)駆除のために農薬散布をしました。仕事を中抜け。ストローハットにタオル、ゴーグルとマスク、長袖カットソーにジーンズ、ゴム手袋という「今からフジロック?」と見まがういでたち(誤った認識)。農薬とか劇…

7/27の日々ごはん

トマトと厚揚げと牛肉のナンプラー炒め 米茄子の梅味噌田楽 冷や奴 ごはん

I Love TRASHCAN SINATRAS

曽我部デザインの「I love Trashcan Sinatras」Tシャツ。苗場に行く人、おみやげに買ってきて!Lサイズ! http://blog.sonymusic.co.jp/schoolofrock06/2006-07-07

FLAPPER / 吉田美奈子

中古で600円。『夢で逢えたら』が入ってるの。細野さんが書いた『ラムはお好き?』が好き。

Alright, Still... / Lily Allen

myspace*1から火がついたいう生意気そうなUKむすめ。小悪党に金を渡して、別れた男を襲わせたり空き巣に入らせたり(彼の大事なレコードに傷をつけさせたる細かい嫌がらせ)、下剤を盛ったりする『SMILE』のビデオ*2がセコビッチで可笑しい。でもセンスよく…

ノースマリンドライブ岬めぐり

晴れろと念じたら晴れました。セミも今年初めて鳴いていたので唐揚げにしていただきました。アイスコーヒー飲みながら読書をしていたのですが、入道雲が盛り上がってるのを見て「こんな場合ではない!」と急遽目指せ海。北の浦という子供の頃海水浴に連れて…

Lovers Rock / 二階堂和美

わ!今週のフリーダウンロード、ニカさんだ!(アレンジはsakerock) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=168926324&s=143462

SCHLEICH

スマーフやスヌーピーも手がけているドイツのフィギュアメーカー。野生動物シリーズの種類とセレクト、ややずんぐりした感じがいい。ちょっとしたプレゼントにしたい。というか欲しい(けど最近蒐集欲みたいなの薄くなったなあ)。本格的に国内展開開始とい…

うふ

宮崎あおいさんが読書の途中にフっとこちらを見上げた表紙に惹かれて「ウフ」を持って帰ってきました。久しぶりに読んでみたらますます内容が薄く…。ここでも『猫村さん』のほしよりこさんが連載エッセイを始めてて、どんだけMHのために働いているのかと。『…

Corrine Bailey Rae

ジャケもましになったし、非CCCDも出たし、安いしで買いました。心地よい。

たるんでる

なんだかアレですねー。アレ。しゃきっとしない。仕事もぼちぼちこまごまと忙しくて、悪くはないのですが、長雨のせいか気持ちがすっきりしないです。あーもー。以前ふた月くらいにまたがって、休日の度に雨が降って情緒がふらふらになったことがありました…

僕らの音楽

マリメッコを着て『東京』を歌う岸田繁。

雨をみくびるな

ワイパーを一番せっせと動かしてようやく視界確保できるくらいの豪雨の中を運転。冠水した道を突破。車降りた途端に風で傘が壊れました。飛行機はまだ降りてきません。さあどうなる。

7/14のおべんとう

いんげんとベーコンの炒め 鶏レバーの醤油煮 ほうれん草のピーナッツ和え セロリのきんぴら

吾輩最終回

あー終わってしまいました。怒濤のカタルシスが用意されているかと思いきや、穏やかな大団円でこれはこれでよかったなあと。(昨日の予告でチラっと見てたとはいえ)やすこの「引っ越せ!引っ越せ!しばくぞ!」には吹いた。本田博太郎を見る目が変わってし…

Cloudy / Chocolat

100円でもう1枚。ショコラはワーナー盤がなかなかみつからない。深沼さん作の2曲があたたかいロック。

ポップスター / 市川実和子

すでに半分以上エロコーナーに浸食された、ちいさな古本屋で発見。ポンキッキーズメロディですが、P-kiesコンピには未収録だそうです。プロデュースは多幸福、作詞が小野小福、アレンジが多羅尾伴内、まあつまりは全部大瀧さんなワケですが。90年代の大瀧さ…

THE NEW SONG / Clammbon

先日夢の中で「原田郁子と私とどっちが好きなのよ!」と一悶着が起こったのですが、原田郁子さんのことも好きであることは否定できないのだ。あー外でクラムボンが聴きたい。夕方に。トンボとか飛んでるとよいね。

7/11のおべんとう

アスパラとソーセージのカレー炒め 水ふきの煮物 セロリ

いもかえせー

今日の吾輩は、特に代筆を投げ出すシーンのアクションがすごくって2度巻き戻して堪能した。あのはじけっぷりはなんだろうか。クランクアップの日だったのだろうか。「ナニー朝野がぁ?!」もよかった。顔芸も針が振り切れてます。まだまだ見たい。

Sasha Dobson

涼しげな声メモ。Norah Jonesファミリー。日本盤、来日公演ももう済ましてるのですね。 http://www.sashadobson.com/ http://www.secretsunrecordings.com/sashadobson/index.html http://plankton.co.jp/222/index.html

Cowboy Kate And Other Stories / Sam Haskins

amazonで画像が出てたから載せてみた。オサレ!復刊の情報、恵文社さんで知りました。

ちきゅうおんかんばー!

異常な暑さ!只今22:30をちょっこす回ったところですが、さっき車で走ってたら「現在の気温:33℃」って表示が出てた。どこの中東ですかここは!みんな、地球の悲鳴が聞こえないのっ!?

7/8のおべんとう

豚冷しゃぶマスタード和え 青ネギたっぷり玉子焼き セロリ 五目春巻(冷凍)

Twelve Stops And Home / The Feeling

昨日ネット試聴して「ツボ!」とひっくり返って、終業後買いに行ったけどなかった!水曜日にはあったのに!気付くの遅かったです。 80s作法のどっぷりポップ。「10ccみたい」と言うひとが多いです。JellyFishとかにも通じる職人芸メロディと厚いコーラスワー…

GbMは?

GbM*1、今年はニューコレクション発表されないのでしょか!はてなオリジナルTシャツよりあっちが欲しい! *1:http://kuromatsu.jp/gbm/

7/7のおべんとう

鯵と飛魚のすり身揚げ団子 牛肉とごぼうの甘辛煮 アスパラのソテー セロリ