2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介バトン

id:anarchycafeさん(はじめまして!)から「自己紹介バトン」というものをいただきましたので、お答えします。たたみます。たたみかけます。

トロピカル道中

サケロックオールスターズ!楽しみすぎる。 http://lifecycle.sakerock.com/?eid=465496

At War With the Mystics / The Flaming Lips

ポイント使って700円で買った。評判通りサイコーですねー。ガチャガチャドリーミー具合が懐かしきファンタ妻を思い出しました90年代っコ世にはばかる。皮膚感覚皮膚感覚。

眠れる森の美女は眠らせておけ

ダメ人間デー。10時頃に起きて、ハーゲンダッツ食べて、次気がついたのは18時だという。寝過ぎ。そのまま布団から起き上がれないほど憂鬱に。それから、、 kickrakanさんが『憂鬱』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました 孔明にも呆…

ハチミツとクローバーとトロンボーン

映画版「ハチクロ」にハマケンが出てるってホントっすか。

4/24のおべんとう

ジュノエスクのシナモンアップルレーズンベーグル 新じゃがとソーセージのカレー炒め 菜の花と炒り卵のごまサラダ 職場に弁当箱を忘れたので、明日のおべんとうはおやすみです。

4/23のおべんとう

ジュノエスクの胚芽はちみつベーグル こごみの塩茹で 菜の花とベーコンの炒め からあげチキン(冷凍) なぜかまたすぐにベーグル補充。最近菜の花づいているのは、最近1パック68円とかで売っているからです。

Wind-Up Canary / Casey Dienel

TONOTYPEさん*1で紹介されてたCasey Dienelさんを聴いたらとてもよかった!なので買いました。ピアノ弾き語りの女性SSW。ついついズキュンときちゃう「聴くマーガレット・ハウエル」。この手に弱い。東川亜希子さんや加藤千晶さんが好きな人にもオススメです…

beautiful / bonobos

静かないい曲出してきた!なのにこんなジャケってのがいい。

下田探訪

ふと下田にプチ旅行に行って参りました。下田といえば「ペリーのものまね」ですね。国を開けなさぁい。 レンタサイクルを借りて下田の街を縦横無尽。下田で揚がった金目鯛のお寿司を食べたり、入り江を改造した好ロケーションの水中水族館でゴンドウイルカの…

4/17のおべんとう

ジュノエスクのシナモンアップルレーズンベーグル ショートパスタ、アンチョビとふきのとうのソース ベーコンと菜の花炒めたの ひとまずジュノエスクのベーグルは打ち止め。弁当は作れるんですが、それを記録するくらいでその他に書き残すことが浮かばない程…

4/15のおべんとう

ジュノエスクの苺チョコベーグル(イチゴ=15の日だから!テヘ!) ゴーヤチャンプルー 塩茹で菜の花(懲りない) プチトマト からあげチキン(冷凍)

Duper Sessions / Sondre Lerche

お名前がついつい懐かしいオンドゥル語を思い起こさせるソンドル・ラルケさん。新作は自作曲もスタンダードジャズ路線という自信満々盤みたいですが、どこで見てもCCCDばかり。これ以上私たちを泣かさないで!(追記)日本語表記ではソンドレ・ラルケなんで…

4/14のおべんとう

ジュノエスクの黒糖アーモンドフィグベーグル ソーセージ 菜の花塩茹で えびキャベツカツ(冷凍) ザ・手抜き。このえびとキャベツの冷凍食品はおいしくないので早く成敗したい。

4/13のおべんとう

ジュノエスクのミックスベリーベーグル ショートパスタ(シェル形)ミートソース プレーンオムレツ 塩茹で菜の花 冷凍してあったベーグルを持参。個別包装の袋の中で凍ったまま持参し、自然解凍させて5分トースト。冷凍庫から出した時点で袋の内側に霜が付…

FOREVER YANN

ヤンさん復活DOOPEES復活とな!*1激しく楽しみ。DOOPEESは7月に2ndも出るそうですね!キャロライン・ノヴァクは仲村綾乃さんじゃなくてもいいですから、できればなにかこうグッとくるアイコンを据えてほしいなー。夏帆さんみたいな。え? 「私とヤンさん」…

small planet / 本城直季

買った!ふにゃふにゃしたソフトカバーは店頭で見たときはイラっとするけど、家でごろんと細部まで眺めるのにはちょうど具合がよい。

錯乱坊

取引先の人に教えてもらった美味しいパン屋でパンを買って、ブッブーと山の方の桜の名所へ。市内よりワンテンポ遅れてちょうど満開でした。朝から細かい雨が降っていたので、人影少なく、土手を2kmあまり続く桜並木を独占気分。もこもことしたうすピンクの…

LOVER ALBUM

やべークラムボンのカバーアルバム*1やべー。「サマーヌード」「おだやかな暮らし」あたりが肝。「カルアミルク」や「ナイトクルージング」や「以心電信」は前の音源ではあるまいな。でも多分そうだよな。Judee Sillも大好きなので楽しみです。 *1:誤字脱字…

思い出トランプ

90年のTBS制作。残酷さと滑稽さの塩梅が絶妙すぎてドキドキしっぱなし。ラストの切れ味も、よく研いだ包丁で切ったかのようでした。刃物こわい。 田中裕子さんが色っぽくてどぎまぎする。一徳とベッドに倒れ込むとことか。この頃の田中裕子さん、現在の永作…

4/10のおべんとう

ポムドテールのくるみポムベーグル 菜の花ときのこのオムレツ

Napoleon Dynamite

『Napoleon Dynamite』a.k.a.『バス男』を観ました。期待していたより、というより前半の展開からは予想できなかった、このさわやかな後味はなんだ。笑っていいのか不安になるくらいの冴えのなさに目も当てられないのですが、クライマックス(というほどでも…

祝電

国際結婚に続いては異国での出産。学生時代のイメージの10倍たくましい。女性は強いなあ。出産祝いをみんなで「作る」そうです。どうするどうする!どたばた。

4/9のおべんとう

ポムドテールのカシスチョコベーグル 厚揚げのトマト煮

亀は意外と速く泳ぐ

いかみりん揚をぼりぼり食べながら。雨の休日の午後、だらんと観てゆるむ愉快な映画でした。あずきパンダちゃ〜ん。ふせえりさんの商店街の放送が、ちょっとハマってひとりでケタケタ笑いました。明後日久しぶりに高円寺に行くので耳をすまそう。そしてます…

4/4のおべんとう

豚の角煮 ほうれん草ごま和え ピーマン炒め タモ菜炒め

べんとう貯蓄スタート

弁当を作って職場に持参する度に、100円ずつを貯金することにしました。小さな事からこつこつと。200円や500円でもいいようなもんだけど、まあ弁当だって原価かかってるわけだし、無理はせずに。貯金箱はかわいこぶってからに、おなじみのNorsuのゾウさん*1…

MAKING TRUCK

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。ひとつのお店を取り巻く物語てのにはいつも興味津々です。特に夫婦のストーリーとなれば。ああ犬も飼いたい。これからゆっくり読みます。 ちなみにうちの実家のダイニングテーブルと椅子はTRUCKのものです(弟が選ん…

4/2のおべんとう

鶏肉照り焼き 炒り豆腐のようなもの 枝豆のサラダ アスパラのごま和え

soymilk

ごわ!好みのパッケージの豆乳!ユロさん(id:karura1)で知りました。 http://www.business-i.jp/product/food/200603240003p.nwc