2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インド旅行記2 南インド編 / 中谷美紀

随分長い間頓挫していたけれど読了。

君は景色の中に残っているみたい

わたしの産毛が秋の気配をキャッチしたので、空気公団を聴きたくなりました。いくつかの懐かしい曲を読み込み中。 最近「知り合って10年だね」「干支がひと回りしたね」と感慨深くやりとりをすることが増えたのですが、カセット時代から聴いている空気公団も…

載せとこ

こないだの海です。 ほんとにこの海の静けさと透明度は宝。 いまだにシュノーケルの仕組みがよくわからない。 なんだか暗いのはスキャナのせいか。

大人計画社長日記 / 長坂まき子

最近「日記」とか「日誌」とかそんな名前の本しか読んでないや。大人計画フェスの感想コーナーでなぜかうるっときた。

知らなかった!AGFA復活

ごはんの材料買うついでにヴィレッジヴァンガード行ってみたら、「AGFA vista 100」が2本だけ売っていて、うほっと思って買って帰りました。1本500円。一番頻繁に買ってたときがヨドバシで確か10本組1500円だったから、随分高くなっています。調べてみたら…

ちうこBaaan!!!

ニカさんは9/26だか10/10だかに(2説あり)新譜が出るってね!日産マーチの曲『ハミング・スイッチ』は今日から配信。

天然コケッコー

夏帆さん...。『天コケ』観てきました。きゅん。原作は未読です。 まさか初恋物語で、こんなに見事に揺さぶられることになるとは思わなんだ。とにかく夏帆さんの魅力!夏帆さんが映ると画面が瑞々しくなって、何度となくくらくらしました(縁側でまどろむ水…

GOLDEN LOVE / □□□

フラゲット!バカみたいに最高なヒップホップアルバム!日本語ラップオリジネーターのせいこうさんとオモロゆるラップの最重要後継者HALCALIのふたりが参加してるのが肝。あけすけにサマージャム2007な『夏草』も全然アリ。心拍数上がって前半だけでぐったり…

渚にて

こんな海!パノラマ画像はこちら。 夏はビーチでゴーゴーなのさ、照りつけてる太陽もほらバッチリさ。盆休み2日目は早起きして島根半島随一の美ら海、小波海水浴場へ。 名前の通り、波のない遠浅の浜で、ぷかぷか浮かんですごすには最高の海。透明度抜群。…

石見銀山と『天コケ』ロケ地ツアー(挫折編)

お盆休みは石見地方に一泊ドライブしてきました。目指すは世界遺産登録ほやほやの石見銀山。かなりの人出は覚悟していたのだけど、これが正に夏フェスの趣きでした! 朝9時前に着いたのに、すでにシャトルバスは長蛇の列。道も狭く、江戸末期〜明治の景観を…

8/11のおべんとう

鯵と豆腐のハンバーグ つゆむらさきとハムの炒めもの 庭で採れたキュウリの浅漬け

Present for me / 石黒正数

すこし・ふしぎ。

TEENAGER / The Thrills

甘酸っぺー。THIRTEENAGERも卒倒。海に行っても水着にならない人たちの音楽。 http://www.thethrills.com/ http://www.myspace.com/thethrillsofficial

Pretended Not To Love / Tigercity

どうもこれ配信のみのEPじゃないですか?ということで、思い切ってiTMSで初のアルバム購入しました。むちゃんこいい! http://www.tigercitymusic.com/ http://www.myspace.com/tigercity

ぜんぶ聴いてみたい

今日のTBS「ストリーム」は小西さん代打が宇多丸師匠で、「コラムの花道」は小明って、昼間からすごいですね。「アイドル界の辛酸なめ子」って、どこまで通用する冠か。 http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/

相変わらずさ

夫婦善哉で通った専門学校夏期講習、テスト4科目をやっつけて最終日。互いの検討を称え、高円寺うりずん食堂でオリオンでゴチーンと乾杯。 なんだかとても嬉しい気持ちで懐かしい高円寺の街を徘徊。南口のPALの雰囲気は随分様変わりしたけど、北口の雰囲気…

新宿みつばちの氷胡麻ミルク

実は昨日の学校帰りにも駆けつけたにも関わらず、まさかの定休日で大きくうなだれていたのでした。満を持して、夕食も食べずに夜の8時にかき氷!評判の「氷胡麻ミルク」をいただきました。 粗めの氷に、小豆、白玉、黒胡麻蜜に、黒胡麻アイス。こってりかと…

メタモルフォーゼ

学校2日目。奥さんの実家に滞在中ですが、今日帰ると妙な体勢でカーテンを見上げているお義母さん。 土から出てきたばかりの羽化直前の蝉を捕まえてきて、脱皮する様子を眺めているのでした。ほんの小さな爪で引っかかってるに過ぎない空の背中を割って、薄…

それ町3

青梅線内で肩を震わせていたのはわたしです。

一十三十一インストアライブ@タワレコ新宿

今日から4日間、専門学校の集中講義なのです。ハチマキ巻いてエイエイオー。業界5本指に入るであろう、名研究者の話は面白く、わかりやすい。優れた研究者であると同時に優れた教育者、という希有なパターンである。まなぶよろこび! で、初日の授業は予定…

東京メトロポリス

CITROBALデモ音源。メトロポリタンなシンセの音色、このままでも好きです! http://www.myspace.com/citrobal

ベビーコーン

初めて売ってるの見た生のベビーコーン。ひげや皮がふさふさだったのに、剥いてみたらこれっぽっちに! がっかりも束の間、茹でてマヨつけて食べたら最高でした。旬の味。また出会えるかな。

キミはどんとくらい

中古で。

JAZZZ TIME vol.2 DJ SENORINA a.k.a. G.RINA mix

夏は勢いでmix CDとか買ってしまいがち。仕事場で聴きます。

Don't Be Cruel / 一十三十一

ハワイアンカバー3曲。迷ったけど買ってよかった。 相変わらずスティッチのかわいさがまるで理解できないのが前世紀の人間だからでしょうか。

ぐうぜんのきろく2 / sakerock

やっぱ好きやねん。届いてたのに、やっと見た。信長書店の店内に向かって「信長」を歌うハマケンさん素敵です。女の子にしぶとくアタックするハマケンさん割とサイテーで笑った。ライブはまだ半分しか見てません。

Ocean Pacific Peace

休日です。最近ヒーコラヒーコラバヒンバヒン言ってます。でも快晴がもったいないので、今度「海水浴行こうかー」と相談している海岸に下見にいってきました。服着た三十男は不審者でしかないので、駐車場から眺めるだけ。夏休みといえど、平日昼間は地元の…