2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピケ8

三重を地盤に展開している食品スーパー「ぎゅーとら」にも立ち寄りました。なんか面白いものねーでかと。そこで見つけた伊勢市のメーカーのスナック。 バター醤油味で、ロングセラーなっとく。

内宮ーおはらい町・おかげ横丁ー猿田彦神社

2日目の内宮詣では、観光バス団がやってくるまえの8時頃を狙って早起きしました。早朝雨が降ったようで、静かな靄の中を進みます。前日の外宮とは違い、スピリチュアルがあちこちに落ちてるぜ! まだ「しん」とした内宮。森の大木も外宮にはない存在感。霧…

牛乳コレクションin伊勢

地方旅では欠かさない、地元の牛乳コレクション。本当は200mlしばりでいきたいのですが、山村牛乳だけはみつからなかった。

出発ー外宮ー二見

たまには車で1泊旅でもしましょうよ、という話になってどこがいいかなって、未踏の伊勢神宮なんかいいんじゃないのってことで、バビューンと行ってきました。 朝6時に出発して、着いたのがお昼。バスの隊列でやってくるおじさんおばさんをそこのけそこのけ…

朝のアンティパスト

なんだか朝からお皿にきれいなものが載っていたので。

お正月大セール

近所のブックオフが「1000円以上のCD、500円引き」という在庫整理と思われるセールを行ったので押しかけてみた。以下を購入。 本当はRay Wonderだけ2枚買うつもりで下見済みだったのに、つい2枚余計に購入。Ray Wonderに夢中。「スウェディッシュポップ」…

またつまらぬものを切ってしまった。

ジャイアントコーン(苺&チョコ)をふたりで分ける。縦に真っ二つ。先っぽまでアイスが詰まっていることが証明された(中華皿ですみません)。

マイマイ新子と千年の魔法

予告編や、レビューを見ても「これはちゃんと引っかかりポイントがあるんだろーかー」と若干不安を抱えつつ行ってきました。観終わった感想としては、確かに心打つものがありました。でもどう表現していいんだか、と腕を組んでいるところです。ふしぎだ。昭…

歩くのだいすきー

新年から、歩数計を新しくしました。デザインと機能のバランスで悩んだ結果CITIZENの「peb」というやつです。USB接続は省いたモデル。デザイン的にはSEIKOの「SLIM STICK」*1というのも候補だったのですが、実物を見てみたらそれほどでもないという感想。機…

賢者の贈り物

前のテンプレートに戻しました。心の友であるところのid:icerink氏からの年賀状に、彼の環境では弊ブログが適切に表示できないとの旨ご報告頂戴したので、いち早く対応させていただきました。読んでもらいたい人の筆頭なので、またちょいちょいコメントでも…

今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。年末年始の出来事をまとめるなり。 【30日】 朝イチの飛行機で上京。8:30羽田着。快晴で大変満足。まずは蒲田で餃子で一杯やる予定。けれどどこも開店前なのは当たり前。以前から気になっていた「タイヤ公園」で童心に帰っ…