2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のハンバーグ

誕生日なので、思い出したかのように更新してみるのです。テキトーにどこかの犬の写真を添えて。今夜の晩餐は「ためしてガッテン」でやっていたプレミアムハンバーグ*1でした。つなぎにお麩を使った肉汁ジューシーなハンバーグなのです。今日、麩のハンバー…

いちごがスキ!だってかわいいから!

id:loomer氏のいちごゼリーの写真を見てときめいた妻が、作ってくれました。でかした。色が抜けないように火の通し加減が難しかったとのこと。イチゴが出ているうちにお試しあれ。 イチゴといえば、さっき「いいとも」で見た片瀬那奈の「利きイチゴ」が超人…

オリハルコン日和 / bonobos

GWにぴったりの音楽をご紹介しましょう。bonobosがえらくテンション高いポップアルバムで帰ってきた。ポップをばらまいている。「ダブバンド」とか形容されていたころより、何倍か好きです。痛快。ゾウの花子に会いに行こう!車の窓開けて!

Tillagnan / Monica Dominique Trio

こないだの神戸旅で立ち寄った「disques dessinee*1」さんで、以前から気になっていた再発盤を購入。ディスク・デシネの再発レーベルから出てるとは知りませんでした。すばらしい内容、そしてジャケット。今度はRay Wonderを再発するらしい。ワオ。そんな時…

忍者ハットリくんコミックスメモ!

テンションあがった! 例のジャンプとサンデーが50周年であれこれやってる企画のひとつっぽい。なになに?「怪物くん」もあったのかー。