2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LITTLE BIRD / The Pete Jolly And Friends

実は再来月、家族だけで挙式と食事会を予定しているのですが、会食中のBGMくらい選曲しようと思っていろいろ物色中。けれど僕の貧相なライブラリでは到底まかなえず、さてどうしたものかと。などと思いつつ、今またサバービア関連・Apres-Midi関連を見返すの…

こんな晴れた日には

朝起きたらスカーンと晴れていたので、自転車キコキコ、昭和の白い橋の撮影会を華々しく開催してきました。パシパシ。カッコイイ! 橋に満足したあとは久しぶりに「コウボパン 小さじいち」さんへ。遅い時間なのでほとんど売り切れ。これまで買ったことの無…

秋鮭の白子をいただく

ぷりぷりの秋鮭の季節ですが、終業後買い物にいくといつも無いのよもう売り切れなのよ筋子が。自家製いくらが食べたいのに...今日もしゅん。もやもやするので、となりでずらりと残っている白子を買ってみました。初挑戦。 売場のお兄さんにどうやって食べた…

少女ファイト3

眠くて今夜は読めそうにありません。

Made Of Bricks / Kate Nash

なんとなく久しぶりにCD買った気がしたんだけれど、まったくの錯覚だな。 シュミ的にどまんなか。ここ1、2年に好きになった女性SSWの集大成みたいな気がしてきました。引き出し多くて、フォーキー成分が充分なので、長く聴けそうです。 http://www.myspace…

フィルムをタダでもらう

アローズでちょこっとした買い物したら、袋にAGFA vista400の36枚撮りを1本入れてくれた。プロモーションですか。僕はもらってうれしいけれど、持て余して棄てちゃう人も多いのではないか。もったいない。

2007年、かき氷納め

多分この夏最後のかき氷になるでしょう。目白の用事のついでに、「志むら」の氷キャラメルを食べてきました。最初のひとくち、練乳であまーいとなって、途中はちょっと物足りなくなって、最後にカフェオレ色になった底の方をすくってまたあまーいとなる。ス…

残り香に恋をした男の愚かさよ

夏の終わりの仕事の山場を乗り越えてすぐに、今月の専門学校。今日は1日「噛むとカラダが香る」というふれこみのガムを噛みながら聴講したのですが、どこがどう香っているのか確認できず。妻実家のわんこにはいつも以上の熱烈な歓迎を受けたので、犬の嗅覚…

9/17廻るお寿司メモ(順不同)

鯵 秋刀魚×2 鰹のたたき カワハギ 白いか 〆サバ かます昆布じめ あかひら(天然かんぱち) だつ*1 しいらの唐揚げ はたはたの南蛮漬け *1:http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/gloveratlas/target.php?closer=05_03&id=152

かもめ食堂放送予定備忘録

チャンネルNECOで日曜から3回放送予定。HDDが満杯なのをどうにかせねば。 http://www.necoweb.com/neco/program/category.php?id=561

ポリリズム / Perfume

ポイントを使って300円で買った初回版!青タンジャケが痛々しい!

大山乳業・白バラ ココア オ・レ

白バラブランドの「オ・レ」シリーズ最新作。「冬季限定」ってまだちょっと早い気がしますが。 甘さ控えめで牛乳の味をちゃんと感じられる、信念を感じるさじ加減。木次のプリンにしても、白バラシリーズにしても、舌がこのやさしい味に標準化されてしまうと…

木次乳業・きすき牧場カスタードプリン

何度か食べてたけど、やまけんさんの熱い記事*1を見て改めて食べたくなった!ので買ってきた。すぐ手に入るのが幸せ(自慢)。 家庭の味に近い素朴さ、といえばそうだけど、こんなのどこの家でも出てくる味と違います。国産ビート糖にこだわったカラメルソー…

市川実日子とめがね

1枚目の実日子のゴツセル写真が野暮ったくていい。もっと女子にもウェリントンを!

引き出物テープ

やっとこなんとか皆さんに結婚ご報告ハガキを送付中。id:icerink氏にはいつもの調子のでたらめぐだぐだテープをオマケ。

a biginners guide to Mopsy Flopsy / Mopsy Flopsy

↓下のテープにも入れたMopsy Flopsy、モナレコードの(カピパラ似)行さんが推しまくっていますが、僕も推します。しなやかで、鉛筆みたいなシティポップ。初々しいグルーヴが好みです。もうすぐ出る2枚目、i-radioで聞いたけどちょっとソフトな仕上がりに…

見つけて買った

教授のTV仕事MIDI音源編。「YOUのテーマ」がホントわくわくさせてくれる。

駅はミュージアム

先日まったく寝付けない夜がありまして。夜中の3時に昔撮った写真などを引っ張り出して、ノスタルジィに浸っていたりしたのですが、5年前のSuicaの手作りポスターの写真にはいつも吹いてしまう。おもしろがってるのは撮った僕だけかもしれないのですが、一…