残り香に恋をした男の愚かさよ


夏の終わりの仕事の山場を乗り越えてすぐに、今月の専門学校。今日は1日「噛むとカラダが香る」というふれこみのガムを噛みながら聴講したのですが、どこがどう香っているのか確認できず。妻実家のわんこにはいつも以上の熱烈な歓迎を受けたので、犬の嗅覚には届いたのかもしれない。
新宿でジャケット、パンツなどを物色した後(痩せたい)、高円寺で元同僚N女史と飲み。結婚のお祝いとロシア旅行のお土産を貰いました。ロシアの新聞、読めるところがただの一カ所もなくて笑った。いろんな話ができて時間を忘れたけど、お互い仕事の愚痴の消化率が低かった気がする。数少ない仕事仲間の本音をもっと聞きたい。それからもうちょっと美味しい沖縄料理が食べたい。