2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トットリノススメ

「トットリノススメ」というイベントに遊びに行ってきました。「工作社」さん*1という家具工房さんが中心となった主にアート&クラフトの同時多発型イベントです。 「landscape products」と大阪の「graf」も関わった移動型工芸ショップの『nomadic』。日替…

はじめまして、私。/ 南波志帆

年端も行かない少女をオトナたちがこねくりまわしました。好きです。最初期の広末みたいな声。案外いい曲が詰め込まれていました。

紙婚式

結婚式からちょうど1年になる今日は「紙婚式」だそうです。「紙製品のプレゼントを贈り合う」とかなんとからしいのですが、「紙皿で食事をする」という珍説も発見したので、そちらを採用してみる。というわけでこのようなみみっちい写真を。

Sweet Nest / コトリンゴ

さんざ試聴してようやく買ってきました。今年聴くべき何枚かのうちの1枚との判断。

Dream Fighter / Perfume

爆発力というか加速度がちょっと落ちた、かな。そこんとこがちょっとガーッとこないところかもしれない。「願い」のほうが切なくていい。

番茶

初雪が降りました。雪より強風が凄まじいです。休みで良かった。ビオラの苗を買ってきました。ビオラの花言葉は「メニューがなかなか決められない若妻のゆるい鼻水」です、と「風のガーデン」ごっこをした。あのデタラメ花言葉は、有吉の毒あだ名に通じるも…

それゆけスマート

レコーディングダイエット(REC-D)を始めて3ヶ月ほどですが、ひと月1kgのペースでゆるやかに軽くなっております。特にストレスも感じず、じんわりと嬉しい。 最近よく「SUBWAY」のサンドウィッチのことを考えます。ボリュームあるのにローカロリーのサブ…

鈍色の季節

屋上アフタヌーン

あ! スイミーがいる。かしこいさかな。

私の風邪は鼻から。

鼻声ですいません。片穴だけ鼻が詰まるって現象は一体なんなんでしょうね。妻は友人の結婚式参列のため帰省中。ひとりでカレー作って(鶏肉と厚揚げのタイ風カレー。「小林カレー」p.78)、それをお弁当にしたりしてます(ジップロックコンテナーの半分にご…