2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HUMANS

マイク・ミルズの「HUMANS」。作品集も出るようですが、2500円で32ページ*1って微妙に高いですね。HUMANSグッズの中では01コレクションのファブリックがダントツトキメキな出来なのですが、これまたちょっと手が出ません。02コレクションの「mark's paper ri…

営業日報

結局少し仕事をしつつぷらぷらしてたら、すぐ1日は終わってしまいました。個性的な顔の人が突然お店に入ってきて告知をしますよ!途中ブックオフで休憩。 魔法/サニーデイサービス(asin:B000059O15) 今年の夏はモア・ベター/森高千里(asin:B00005G3NT) …

おそく起きた朝は

久しぶりの休日は塩豚の仕込みからスタート。陽がさしたり、雨が降ったり落ち着かない空模様です。ゆっくりしたいところだけど、週末から大仕事が待ってるのでちょっと動かなきゃいけないかなあと。

ボルシチ速報

ボルシチやけに旨くて満腹になるまで食べました。サワークリームを乗せてちょいと贅沢スープ風。ビーツの色は一晩経ったら「一応トマト入ってまっせ」くらいまで薄くなって、ちょっと残念。

Jack Purcell

安売り靴屋さんから更に20%も安くしてやろうというハガキを貰ったので、行ってみた。兵どもが夢の跡。迷うほど商品がなくて、懐かしいジャック・パーセルを買ってみました。ねおあこ!知らぬ間にモデルチェンジしてたんですね。2005年的にジャック・パーセル…

ロボコン

ボルシチ煮ながらBS-hiでやってた「ロボコン」を途中から。ジャージの長澤まさみと荷台で歌う長澤まさみがかわいくて、ビーツで真っ赤な手のまま画面に近寄った。

ボルシチ

夕食後突如ボルシチを作ってみました。 カレーみたいな手順で気楽にできますね。独特の赤い色を出すビーツの水煮っていうのが、初挑戦。開けてびっくり想像以上の赤い色。クランベリーみたいな色はホントに天然色素?なんとなく甘そうだから舐めてみたけど、…

あと5分、やっぱあと5時間。

朝から晩まで眠い眠い。このぐったり具合はなんだ。 まあ一昨日よりは幾分か楽にはなってる。2日続けて11時には床についたからか。たまに早く寝たからか、4時頃に目が覚めて「うぅん、もう一眠り」と疑似2度寝。総睡眠時間はいつもといっしょ。本当の2度…

ノーベンバー

堂島孝平『ノーベンバー』はいい曲ですね。iTunesが最近よく流してくれるのが不思議。堂島くんはなんで筋肉をアピールすんのかなー。

都電もなか

でもおやつは食べる。

忍び寄る病魔

まずい。朝から貧血気味だし、倦怠感と歯が浮く感じ。仕事を始めてからは頭もズキズキ。ちょっと疲れが押し寄せている感じです。とりあえずセデスとゼナを服用。普段なるべく薬を飲まないようにしてるので、こういうとき飲み合わせとか全然考えない。 振り返…

kiiiiiiiのカレンダー

Lakin書き下ろしのカレンダーがAnd Aで配布中らしい。*1 *1:http://www.and-a.com/news/20051101.htm

タモさんの遺伝子

今夜の副菜に作った「野沢菜漬けとツナのごま油炒め」がえらく旨くて、ジャーが空っぽになりそうなくらいご飯が進む。たいへん危険!これはくまさんがお母さんから伝授された常備菜なのですが、その先のルーツは、昔タモさんがテレビで紹介してたレシピらし…

Keren Ann

仕事BGM用の冬っぽい音楽を探していて、見つけたKeren Ann。BLUENOTEから出ている近作2枚がいい感じ。フランソワーズ・アルディ再来なんて評判だとか。オフィシャルサイトの写真は、見るととろんとろんになる女子多数でしょう。でも今月は沢山買ったから、…

Autumn Leaves

めぐり愛

charichariこと井上薫さんとすれ違ったよ。

Home Ground

待ち焦がれて、仕事抜け出して購入。よだれの音楽。あとbonobos『GOLDEN DAYS』も一緒にレジへ。くるりは残金不足。

ビジョメガネ

連載を未見のまま、買ってはみたものの。なんだか結構ひどい出来だなあと。ただかけさせただけで、被写体もメガネもちっとも生きてない写真ばかり。ほとんどのスタイリストは勉強不足。PDとFPD*1のバランスくらい考えよう。いちばんひどいのが加藤ローサの99…

影の唄

キリンジのiTMS限定シングル、12/7の筈がもう落とせる!ってことで早速。

憧れ

アップルのiMac G5欲しい! 一度言ってみたかったんだーコレ。

ぐうぜんのきろく

ライブ映像と同じくらいかそれ以上の見所は「西日本ツアードキュメント」なのですが、僕が行った松江公演もたっぷり収録されててキャッキャ言って喜んだ。彼女のモノマネがいつでも見れるのが嬉しい。あとでコメンタリー観てみます。

nutsdom

昨日やまもとさんの娘さんからいただいた、大阪御堂筋のナッツダムのナッツいろいろがうまい。とりあえず今日は「ピーカンマカロン」というのが軽くてサクサクで気に入りました。袋とかもかわいらしい。

FUTO

ふと、なんとなくはてなダイアリーも始めてみることにしました。気分転換のつもり。