2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青い花 / 空気公団

空気公団が好きだから買ったのか、『青い花』が好きだから買ったのか。どっちもだ!まさか空気公団がランティスからリリースすることがあろうとは。アルバムには入らないような気がして購入。ピアノのイントロから高揚と広がりを見せる「青い花」は、主題歌…

Total Eclipse

朝起きたら薄曇りだったので、雲がフィルターになって、肉眼でも三日月型の太陽をはっきり確認!なんだか気分が良くなった。 そのあとは張り切ってブルーベリー狩り。3連休で結構坊主になっていたブッシュの列を縦横無尽に歩き回り、死角に隠れている濃紺に…

I will never know cause you will never show

誰もが口を揃えてこう言うわ。 「あなたはモノ持ちがいいわね」って。今日も掃除をしていたら、カーディガンズの生写真が出てきました。 95年の消印が捺されたrockin' onの封筒に入っていました。テストショット?確か「JAPAN」の懸賞に応募して、そのハズレ…

⊿ / Perfume

なんだか不穏な情報が飛び交ったり、ゴリゴリテクノだなんて前評判があったりしたけれど、全然オッケーな仕上がりで、感動というよりひとまず安堵した第一聴。「NIGHT FLIGHT」「I still love U」「The best thing」、既発曲に挟まれた新曲群だけ取り出して…

梅雨の湖

おそろしいほどの静寂であります。ところで「チューボーですよ!」でいつもわけのわからぬまま通り過ぎていく用語として「コーチ印のキャビネット」というのがありますが、おのれの無学を恥じつつ問いかけますが、一体どういう意味ですか?むろんコーチはわ…

lolipop / marino

こんな田舎のヴィレッジヴァンガードにAira Mitsukiはないだろうと思いつつ、一応覗いてみたけれども、案の定影も形もなくて、代わりに見つけたPerfume前夜のヤスタカ仕事。廃盤で高騰してるの知ってたから、買ってみた。そしたらなんだか再発してるのな!内…

The Long Lost

DAEDELUS夫妻による初めての共同作業。アコースティック成分多め。ポロンポロンゆってるだけの眠い音かと思ったら、その吸引力に驚きます。ミャオミャオ言ってます。白日夢。

黒糖レーズンパン

ちょっと写真の色味がアレですが、味は文句なし。 バリエーションが増えてきて、楽しいまいにちです。今朝はバターの代わりにヨーグルトを用いたノンオイル食パン。酸味が利いてこれまたよろし。パンがおいしそうに撮れる技術の必要性を感じています。