2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のパンまつり 神戸死闘編

群雄割拠の神戸パンシーンをこの目に焼き付けようと、六甲おろしに颯爽と、目の色を小麦色に変えて三宮に1泊陣取ったのでした。巡りに巡った実に10軒。これはもうグルテンが勝つか、胃腸が勝つかのデスマッチ。無事生還しましたので、ここに10軒分ご紹介し…

Rules / THE WHITEST BOY ALIVE

やっと届いた!

ずんずんハイホーPopoyans

Popoyansのライブを見てきました。噂どおりの小動物。繊細なハーモニーと、どうにも噛み合ないMCが照明効果以上にほんわかと会場を包む。平和な胸きゅんアルペジオ。とぼけたやりとりに、前の席に座っていたちっちぇー哀川翔みたいな田舎のヤンキーも思わず…

お日柄もよく

従姉妹の結婚式に列席してきました。ここんとこ仕事が多忙で「ここはいっちょバッチリ礼服、ただヘンテコリンなメガネでいこう」と決めてはいたのですが、一昨年の法事以来使っていない礼服を引っ張りだして試しに着てみたら、かなりサイズが合わなくなって…

春の夜に僕らからっぽになるまで ひらひらと舞う花びらの中にいた

出町ふたばの豆餅やってきたー。お茶がうまい。 今出ている『暮しの手帖』の「エプロンメモ」に納豆に塩コショウ、オリーブオイルとレモンの絞り汁で食べるとイケるという投稿があったので、素直に実践。絶賛も酷評もできず、朝から黙りました。さっぱりとは…

明日春がきたら

カメラカメラカメラ。 4月にもなって雪がちらつくとは一体どういう了見だ! 『ストリーム』が終わって寂しいので(最終回の生島淳さんにはグッときた)、妻オススメの『安住紳一郎の日曜天国』のポッドキャストも登録することにした。これが存外面白いので…