2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Your Insides

twitterで知った北米ヤクルトのキャラに腸萌えたー。

改めて気づいたんだけど

母乳だけ(うちはミルクと混合ですが)でこれだけ大きくなるってすごいことだなと。どんだけ栄養あんだよと。

お食い初め

8/18はちょうど生誕100日目ということで「お食い初め」っていうのを儀式を執り行いました。こういうのもおぼろげとしか知らなかった風習ですが、せっかくなのでできるだけがんばってみるタイプ。 お膳に用意されたのはどーんと鯛の塩焼き。お赤飯。かぼちゃ…

7月のジップロックまとめ

実父が作るジップロック弁当のセットリスト。 7/31 麻婆豆腐 7/30 高野豆腐とオクラの甘辛焼き 7/29 アスパラと豚肉とブナピーの炒め 7/27 オクラと豚肉と新じゃがのカレー 7/26 茄子と豚ひき肉の炒め 7/25 いんげんと豚ひき肉としめじのナンプラー炒め 7/24…

大人になんかならないで

ベビーカー

グレコ シティライトR リバーブルー BL 両対面式軽量4.7kgベビーカー (収納式足カバー + ヘッドサポート付き) 67080出版社/メーカー: アップリカ発売日: 2009/12/21メディア: Baby Product クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るベビーカーもやっ…

むすこ近況

お食事中の方、いきなりうんちの話ですみません。食べながらのネットはお行儀悪いからやめなさい!。 結局最初の便秘は小児科へ出掛けて浣腸(指を組んだ状態で、人差し指だけ延ばしてブスッ、ではない)で克服し、2回目は助産師さんにマッサージを教えても…

眼に入れても痛くないひとがここにいる!

残暑お見舞い申し上げます。近況をお伝えいたします。むすこは早くも満3ヶ月を迎え、いよいよ我が家の台風の目であります。昨日はBCGの集団接種だったのですが、あっという間の出来事だったので、本人ももう忘れていることでしょう。ちょいちょい寝不足気味…