2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされて心は

大学近くのブックオフは回転がいいから嬉しい。サニーデイの『PARTY LOVE ALBUM』という見た事ないのがあって、杉浦さんのリミックス集だとはすぐわかったのだけど、とりあえず買った。帰って調べるとライブ会場限定で売ってたもので、ヤフオクでは8000円と…

ヒッチコック!

今週もまた休日返上でキャリアアップ。とばせハイウェイ。仕事前に昨日のタウン誌の人に教えてもらったお店へ。種類も豊富だし、きれいなお店。オープンな窯場で何人もが生地をこねたり、きびきびと動いてるのが見えて好感。バゲット・オ・ルヴァンを使った…

ツバメの唄

湯川潮音さんの新曲のビデオをさっきみた。団地をピンポンダッシュしてまわるシオーネがかわいらしい。が、とつぜんのダンス!奇天烈な振り付けを無表情で踊るので、思わず転倒。ん?フジファブリック『銀河』? あと、なんだか若いフジ子ヘミングって感じで…

フッフッフ、恋人夫婦

『吾主婦』を先週木曜日分から今日のまで一気に2時間みた。溜めるともっとたいへんなことになる。今週に入ってから俄然面白くなってきましたね。オープニングの、特にテープを切る瞬間の斉藤由貴の顔に4たび微妙な心境にさせられていたのですが、今週漱石…

別冊Arne おいしいパンノート

世は空前のパンブーム(だと思うんですけど)!表紙を見てるだけでおいしそうなので買ってしまいました。パンにまつわるあれこれが100ページ。パン・ド・カンパーニュのサンドイッチすげえ。 チクテもルヴァンもないけれど、アンデルセンなら近くにある!と…

ANAのバースデー早割について

ANAの「バースデー早割」のサービスは3月いっぱいで終了しています。僕も今回の誕生日目前で知りました。わざわざコメント欄でご指摘さし上げるのもさしでがましい気がいたしまして、ここに記す次第です。かしこ。

欲しいものはたくさんあるの きらめく星屑の指輪

誕生日でした。二十代最後の1年もとろーんとぽやーんと過ごしていくことでしょう。 今夜はケーキは辞退させていただいたのですが、わたくしのカバンには若干の余裕がございます。プレゼントの方は諸手をあげてウェルカムですのでよろしくおねがいいたします…

夏は恋の季節 いつまでものんびりしてられない

好きだったんだよなーこの曲。 『Spring Lover 大作戦』と『Summer Lover 大作戦』 http://www.youtube.com/watch?v=ZdKxdw4OXpE http://www.youtube.com/watch?v=0pZJ0bSLK88

5/27のおべんとう

ラタトゥユ チキンとバジルのチキン香り揚げ(冷凍) ジュノエスクのブルーベリーベーグル

もう、家に帰ろう

自分用というかプレゼント用というか。藤代冥砂も田辺あゆみも特別好きってことはないのだけど、なんとなく。ひとりで部屋で眺めてると照れる。田辺さんがこっちを見つめる視線、それもですけど、妻を見つめる藤代目線にシンパシー感じてしまって照れます。…

Country Girl / Primal Scream

やーこのジャケだとシングルなのに買ってしまいそう。「Rocks」なんかを彷彿させるクネクネしちゃう感じでした。好きだ。田舎のあばずれPVもおもしろかった。だってなー。あーなー。

5/26のおべんとう

ラタトゥユ じゃがいも入りオムレツ ジュノエスクのほうれん草ベーグル

パン屋再襲撃

いそいそと市内で一番旨いと評判のパン屋に2度目まして。分厚いベーコンや野菜が乗ったデニッシュや、カレーパンがうまい。運河に浮かぶ水鳥を眺めながら食べました。 思いのほか満腹になってから、ブックオフっぽい中古屋さんでなんと以下の6枚を全部で52…

天然生活

昼過ぎまで魅惑のロングラン睡眠のはずが、8時半に目が覚めてしまったので、おばあちゃんのように働きました。自室から洗面所の蛇口、ベランダの手すりまでピカピカに。たまには玄関先もと水を撒いたり、扉を拭いたり、重点的に。なんとなく風水的なあれで…

あ、うん/bonobos

いち早く買ったった。梅雨みたいな5月にちょうど具合がいい感じ。「グッドモーニング」と言いながら寝る感じ。

限界前

ぶひゅー!明日はなんだか随分久しぶりの、おそらくひと月ぶりくらいの、いつまでも寝ていい休日。何しよう寝よう。甘いものを食べよう。アイスクリームを買ってきて食べよう。

5/22のおべんとう

鶏ささ身のピカタ れんこんのきんぴら 小松菜のピーナッツ和え えのき炒め 『我輩は主婦である』の録画忘れ、弁当を食べながらの新聞で気付く。早く外出先から録画予約ができる未来になったらいいのにー。もうなってますか?

SOUL JERK 2006

いいなー行きたいなー。吾妻光良、YSIG、sakerock、曽我部。航空公園。 http://www.souljerk.com/

困ったバトンが。矢場とん食べたい。

大学のクラスメートが遠くドイツで出産したんだけど、出産祝いに何故かみんなでリレー小説(絵本)を書いて渡すという、一体どういう趣旨なんだかという企画が私の知らぬところで決定しておりまして、全貌が見えないうちにとうとう私にもバトンが回ってきま…

5/20の食事会

生ハムメロン(GO!GO!夕張) イカにサーモンのすり身詰めたの カプレーゼ、ツナと白インゲンのサラダ、パプリカのマリネ ボロネーゼ イベリコ豚のステーキ(つけあわせのほうれん草がおいしかった) ティラミス 職場の食事会。

暴れん坊本屋さん

帰りのバスで読んだ。疲れた頭にちょうどよい。

PORT LINER

8:00発の伊丹行き。今日の仕事は神戸です。途中aikoでおなじみ三国駅も通過して、阪急で神戸へ。ポートライナーはゆりかもめ以上の絶景。PORT LINERと書くとかっこいいけど車両が昭和。 仕事は短く終わらせて夕方のバスの時間まで三ノ宮で自由行動。けど台風…

From Nakameguro To Everywhere

青梅から一旦杉並の家に寄って、それから中目黒で仕事。風邪ひき同士でテンション低くひと仕事片付ける。夕方横浜の4歳児まなちの家を訪ねる。初めて伺うのに、疲れがピークでソファで寝かせてもらう無遠慮。軽く寝てからおんぷちゃんコスプレのまなちと格…

サイボクハム

午前中に運転免許の更新を手早く済ませ(優良!ゴールド!)、うすぼんやりした天気のなか日高の方のサイボクハム*1へ。肉のフードテーマパーク!ミートピア!途中狭山の茶畑の中を横切ったんですが、一面の新芽の色がきれいだった。 直売所でハムを試食(2…

5/15の処方

クラビット錠100mg PA錠 ポンタールカプセル125mg ペミラストン錠5mg どれもまあ弱そうな薬だなー治るのかなー。

鼻に栓を。

21日連続勤務の予定は「朝どうにも起きられない」ということで、18日でストップ。昨日は1日布団の中。今日はなんとか起きて病院へ。点滴を期待したものの、リクエストしないとしてくれないそうな。声が酒が強そうな人に変わっています。

警察なんかなくなればいいのに。

商店街で警察が主役の防犯フェスティバル。「はぐれ刑事」のテーマ曲が大音量で。制服の警官(OB?)がクリアファイルやティッシュを配っている。税金のむだむだむだ!

5/12のおべんとう

ジュノエスクのバジル&ドライトマトベーグル いんげんとベーコンの炒め ピーマンの山椒炒め煮 ねぎたっぷり玉子焼き ツナとかいわれのサラダ 案の定風邪をひきました。

OSAKA STRUT

5時起床で日帰り大阪。運転していく予定を急遽新幹線に変更。まあ正解だったんじゃないでしょうか(グリーン利用)。仕事は意外にも有益な時間で、久しぶりの人にも会えたし、頑張って出てきた甲斐あり。 急遽決めた大阪。なので特別どこに行こうかまったく…

5/8のおべんとう

豚ロース生姜焼き にんじんのきんぴら 玉子焼きにトマトソース 五目春巻(冷凍) きちんとしごとをして、きちんとごはんをつくって、きちんとみらいをみつめます。