ヒッチコック!


今週もまた休日返上でキャリアアップ。とばせハイウェイ。仕事前に昨日のタウン誌の人に教えてもらったお店へ。種類も豊富だし、きれいなお店。オープンな窯場で何人もが生地をこねたり、きびきびと動いてるのが見えて好感。バゲット・オ・ルヴァンを使ったパストラミサンド、クリームチーズベーグルサンドアスパラベーコンのクロワッサンなどを買い込んで、こんな天気のよい日のランチはおひさまの下で!と湖畔の公園に飛び出していただいた。飛び出しておいしく(かなり高得点のバゲット!)いただいていたら、上空から感じる不穏な視線。鳥か飛行機かはたまた…とんびだ!明らかにロックオンされている手元のパン。やつらはピーヒョローとファックスみたいな声を出して仲間と牽制し合いながら、徐々に降下。「これやべーなー」とパンをまとめて立ち去ろうとした私めがけて続けざまに襲いかかってきたのでした。くんな!なんとかパンは死守したけれど(木の下で立って食べた)、憎たらしいやつら!みじめ!