OSAKA STRUT

5時起床で日帰り大阪。運転していく予定を急遽新幹線に変更。まあ正解だったんじゃないでしょうか(グリーン利用)。仕事は意外にも有益な時間で、久しぶりの人にも会えたし、頑張って出てきた甲斐あり。
急遽決めた大阪。なので特別どこに行こうかまったく見当なく、とりあえず心斎橋あたりをウロウロ。一度行ってみたかった北堀江のチャルカ*1へ。是非買いだめしときたい布張りのアルバム、品薄。久しぶりの女子100%空間にいたたまれなくなり、ダブルデッカーノート(結構使いやすい)を買いだめしてすばやく退散。その後どこ行ったらいいかほんとにわからず、雨の中ウロウロ。昔あったレコード屋(SYFTとか)もないし、そもそも見つけられない。鬱陶しい霧雨と汗で、じとじとになって気持ち悪いのでラコステでポロシャツを買ったけれど、着替えずじまい。なにやってんだ。毎月3人の大阪の人と仕事するのですが、会うたび必ず「あきまへんわ景気」と言われます(としか言われない)。雨の平日とはいえ、そこはかとなくそんなムードを感じました。他の地方都市と似ている。