From Nakameguro To Everywhere

青梅から一旦杉並の家に寄って、それから中目黒で仕事。風邪ひき同士でテンション低くひと仕事片付ける。夕方横浜の4歳児まなちの家を訪ねる。初めて伺うのに、疲れがピークでソファで寝かせてもらう無遠慮。軽く寝てからおんぷちゃんコスプレのまなちと格闘。「わたしがブリッジをするから、下をくぐれ」と言われて従いました。こどもの体はぐにゃぐにゃだなー。「プラレール仲間分け(電池動力車とゼンマイ動力車と)」や「キャンプごっこ」や「おりがみで相撲」など楽しい時間を過ごしました。「子供は疲れる」とよく言われますが、僕は割と元気をもらうほうです。と、いいますか僕もコドモ。
町田経由で帰ることにして、数年ぶりに町田を歩いてみました。多摩ニュータウン時代はたまにふらついたものですが、6年ぶりくらいに駅前に出ると随分と様子が変わってる。原町田大通り?109?
昔はよくレコファンに通ったものですが、今でも同じ場所(西友内)にあるか不安だったので足は向かずブックオフへ。CDは期待はずれ。でも安藤さんや冨田ワークスアレンジ違い収録のビッキーシングル、「追憶のライラック」などを購入。安藤さんのジャケはよく見るとM字開脚なのであった。西東京をぐるっと縁取った1日。

Merry Andrew追憶のライラックサニーデイ