一十三十一インストアライブ@タワレコ新宿

今日から4日間、専門学校の集中講義なのです。ハチマキ巻いてエイエイオー。業界5本指に入るであろう、名研究者の話は面白く、わかりやすい。優れた研究者であると同時に優れた教育者、という希有なパターンである。まなぶよろこび!
で、初日の授業は予定より20分ほど早く終わったので「これは間に合うかもしれぬ!」と駅に走り、新宿へ。FLAGSのエスカレーターを上りきったらちょうどトイさんが登場したところ。最後列から、ゆったり眺める。「渚にて」や「ウェザーリポート」やら。「日曜日っぽいのやります」と言って始まった「Don't Be Cruel」がよかった。汗がひいた。
ひょっとしてicerink氏に出会えるかもと淡い期待を抱いていたけど、叶わず。3時間も待っていたのよ私、猫といっしょに!いや、アポなしで勝手に想像してただけなんだけど。今回は行けるかどうか微妙だったもんで...。いつも待ち合わせしてた思い出の場所だったからってねえ。今度また会いましょう。約束のあの場所で。(私信)