渚にて

こんな海!パノラマ画像はこちら。

夏はビーチでゴーゴーなのさ、照りつけてる太陽もほらバッチリさ。盆休み2日目は早起きして島根半島随一の美ら海、小波海水浴場へ。
名前の通り、波のない遠浅の浜で、ぷかぷか浮かんですごすには最高の海。透明度抜群。お盆の割には人でも少なくて、張り切って朝イチの駐車場一番乗りで前のめりの30代夫婦。プライベートビーチだぜ!いこいセンターで畳の部屋を借り、ゆらゆららと浮かんだ後は、貝めしとカップヌードル。畳で昼寝して、また浮かんで。まったり海を堪能。似合わないけど海はいいな。



帰りは隠れ家古民家カフェ・ivi cafeさんで黒糖ほろにがミルクとはちみつリンゴホットサンド。日焼け止め塗りまくってたけど軽度の日焼け。特に照り返しで焼けたと思われるふくらはぎがヒリヒリです。
てなことで短い、けども夏らしい夏休みおしまい。