うふ


宮崎あおいさんが読書の途中にフっとこちらを見上げた表紙に惹かれて「ウフ」を持って帰ってきました。久しぶりに読んでみたらますます内容が薄く…。ここでも『猫村さん』のほしよりこさんが連載エッセイを始めてて、どんだけMHのために働いているのかと。『オリベ』はとっくに終わっていたんですね。しかしその代わりがなぜいまどき玖保キリコ…。玖保キリコっていえば、小学生くらいのころ、エスビーが出してた「いまどきのこどもチップス」ってのを頻繁に食べていた。「おいしくないなあ」と思いながら。箱が好きだったから買ってただけ。「まずかったよね!」という意見を探して検索してみたら、「あんなおいしいチップスは後にも先にもない!」みたいな人が意外と多く、幼い私の舌は一体どうしていたのだろうか。なんかあられみたいなのが練り込んであったのですピンクとかの。ほら思い出して!