ノースマリンドライブ岬めぐり


晴れろと念じたら晴れました。セミも今年初めて鳴いていたので唐揚げにしていただきました。アイスコーヒー飲みながら読書をしていたのですが、入道雲が盛り上がってるのを見て「こんな場合ではない!」と急遽目指せ海。北の浦という子供の頃海水浴に連れて行ってもらった漁村ビーチを目指して。

シャワーや海の家もないローカルビーチなので、ビキニギャルはまずいなくて、ほぼ子供。ビーサンも持たずに来たし、普通の格好なので砂浜には降りずに、離れたところでぽやーんとしてきました。

何カ所かビーチ巡りをしたのち、外海に突き出た岬のてっぺんに。270度くらい海!太陽が海からのぼって海に沈むポイント。ひとりきりでどんとこい水平線と大自然と対峙していたら、なんだかぐったり。負けた。
波と戯れる恋人や家族連れをみて、なんだかしょんぼりした帰り道。助手席にキミがいないなんて!