2009年の「10枚」と「10曲」

今年もよく聴いた、気に入った音楽を記録しておきます。今年は「10枚」に苦しみました。だってそんなに買えてないんだもの。実際ベストラインナップとは言い難いです。オンタイムで聴きたいもの、聴くべきものの多くを手に入れられていないという不甲斐なさ。ちょっと来年は頑張ります。

どちらも順不同です。

『今年の10枚』

いまだにバンド名がするりと出てこないThe Pains Of Being Pure At Heartが一番聴いた一枚。記憶に新しいクチロロは衝撃波としては一番だったかも。ハンバートは年々神がかってきているので、来年も拝んでしまうようなアルバムも期待しています。ゆうほかわいい。


『今年の10曲』

  • Stillness Is the Move / Dirty Projectors
  • 青い花 / 空気公団
  • Caught Wheel / Your Twenties
  • Hey You / Pony Pony Run Run
  • I Still Love U / Perfume
  • からっぽフレーバー / The DUB FLOWER
  • What's New Today On TV? / Chicros
  • No Surprise / James Yuill
  • Watch the Waves / Taken By Trees
  • それでも言えない YOU&I / 南波志帆

こちらの方が今年度が反映されています。うん名曲が並んだと思う。それから、インディバンドのみなさんはアルバム買ってなくて申し訳ないなーと思っている。「からっぽフレーバー」は今年いちばんウキウキした曲。改めて今年後半はせいこうさんに心踊らされっぱなしです。

で、

今年「買わなくちゃ買わなくちゃ!」とじたばたして置きながら、いまだ(主に経済的理由により)買っていないものです。名盤確実!だと思う。ちょっとあなたこれ聴かずして何してたのよと責められるだろうものたち。サンタさん、よいこにしていますからよろしくお願いします。

XX愛の秘密ストレンジトマトKnow Better Learn FasterPopular SongsArrowLet's Change the World with Music

最後にこの場を借りて御礼。いつも新しい音楽との出会いを導いてくれるid:nerdboy76さん、id:kamawanaiさん、jetset records、Twee Grrrls Clubのみなさんありがとうございます。