つまみぐい瀬戸内国際芸術祭

駆け足で「瀬戸内国際芸術祭2010」へ出掛けてきました。









瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。でも、ちっこいのもいるしギリギリまで悩みました。授乳、おむつ交換、やばい炎天下。ぐずったりして周りにご迷惑かけないかどうか。親が体力的に耐え切れるかどうか。島でアクシデントがあって、帰られなくなったりしたら…などなど不安は山程あったのですが、綿密なスケジュールを組み立てることと、「本来行けなくてもともと」という気分で省略も厭わないというルールで行ったらなんとかなった。
日帰り計画で「宇野→小豆島→豊島→宇野」or「宇野→小豆島→直島→宇野」という比較的インフラが整っているであろうイメージというイメージで2案を立ち上げたけど、行ったことのない豊島ルートで回ってきました。
結果、1)日帰りの弾丸ツアーが諦めるところは諦めるという判断が瞬時にできた。2)猛暑の日々が偶然にも終わった。3)我が子はとてもいい子で本当に静かだった。この3点のおかげで駆け足の芸術祭が楽しめました。