皮っ膚っフとするんです

今日も皮膚科は大繁盛。おかげさまで激烈な痛みからは解放され、かさぶたができたときに感じるほのかな痒みが残るまでになりました。今日はアルコールを染み込ませた脱脂綿で背中の半分(患部でない方)をなでて「これが普通。今の感覚覚えてて」といわれ、同じように発疹が出ていた背中のもう半分をアルコールで拭いて「どう?さっきのと違う?」ごく簡易な方法で、患者の繊細な感覚をこの場でチェックする。シンプルながら自覚的な検査を受けて、なんだか感動。毎食後2錠飲んでいた特効薬を外すことになり、3日分4000円の薬代が一気に1週間分890円に。それだけ威力のある薬だったのだろう。

□□□の全曲試聴が始まっているわけですが、なんだかまたすごい体験が待っていそうで、期待大。『ヒップホップの初期衝動』がオープニングトラックなのかなと思っていたら違った。