波よせて

8月も終わるし、いっちょ振り返っておきましょうか。うんとこしょ。


お盆明けの話。今年も半プライベートビーチ状態の入り江に行ってきました。こんなきれいな海をいつも独占してしまって独禁法に触れないかしら。ぷーかぷーか。入水5分でクラゲに刺された妻ですが、管理人のおじさんに話すと「ほいほい」と、鉢植えのアロエをカッターで切って渡してくれました。お昼はそのへんのおばあちゃんが作ってくれる貝のおにぎり。食べてる間、ばあちゃんはゴザの上で寝てる。そんなゆるい浜です。魚がそのへん泳いでいるのも見えて、実においしそうです。ぷーかぷーか。

ふと気づくと、波打ち際にちいさな人だかり(こども&こども&ビキニ)ができていて、なんだなんだ?ウミガメでも苛められているのか?と思って近づいてみると、その輪の中にいたのがコレ。

パターン青!使徒ですっ!
ん?シ、シャムシエルガギエル

第3東京市はあっちダヨー。はやくヱヴァ見たいなー。ちゅーちゅータコかいなーイカかいなー。しまいには黒い煙幕を吐き出して立ち去っていきました。わるいにんげんにつかまるなよー。
この日がこの夏のピークだったような気がします。