LADUREEEE!

朝から銀座。まず目指すはLADUREE

待ち時間なしでサロンに入店。妻はクープ・イスパハン(ローズアイス、フランボワースソルベ、ライチなど)、僕にはクープ・マルゼルブ(キャラメルアイス、チョコアイス、ヘーゼルナッツなど)が運ばれてきました。ここでもあまり待たされず。一応「ひょうわあ」「うはあ」と歓声を上げてみるものの、なかなかのクリームのボリュームがどすどすとボディに効いてきました。おいしかったけど、おいしかったけど、きっとパリのサロンが持つ魅力の半分も再現できていないんだろうなあとちょっと思いました。内装やオペレーションがちょっと...。リュクスでエレガントでロマンティークにはちょっと遠い気がしました。ラデュレはやっぱりマカロンです(お土産に買って帰りました。楽しみです)。

三越を後にして、アップルストアで新nanoをお触り、H&Mを冷やかしてみようと向かってみると、8丁目まで行列してるもんだから「僕らにはH&MよりせいぜいM&Msがお似合いだ」と憎まれ口を叩きながら銀座界隈→丸の内をだらだら歩いて退散。VIRONで明日の朝ご飯用にバゲットを。新宿でサクっと洋服を買って、クリームで重くなった胃には薬膳だ!即ちカレーだ!と吉祥寺で途中下車。subloとお隣のLILY-PADを覗いてから目指せリトルスパイス。ガーン!お休み!ということで大人しくまめ蔵へ。久しぶりに行ったら改装されてました。最後にmarimekkoで黄色いバラ柄のクッションカバーを購入。今日はとても充実した感じ。

そういえばLILY-PADで流れていたCDがリコーダーとかテルミンとか登場して、ふにゃふにゃして、そうあの頃でいうMONDOな感じで、持ってる筈なんだけど誰の曲か思い出せず、尋ねてみればよかったと今更もやもやしている人見知りでした。休日おわり。