Gu-GUガンモだって鳥である


ごはん茶碗を新調しました。出西窯。柳コレクションの小皿もアウトレットで買いました。ほんの小さなものでも身の回りのものを新しくすると、きもちがゆたかになります。

最近、眠くて仕方がなくて、疲労が著しく蓄積しているのではないか、などと心配までかけている。特にランチ後の昼寝がすっかりクセになってしまいました。ほんの5分のつもりが30分以上記憶を失ったりもZARA。総体的に生きるための燃費が低下しているようです。
今夜も機内放送(7ch)でマチャアキ特集(ウッチーとの対談)を楽しく聴いていたはずだったのに、「バン・バン・バン」を聴いていた辺りから記憶を無くし、着陸のアナウンスと同時に目覚めたら一巡してまた「バン・バン・バン」が流れていました。1時間ワープ。
しっかり寝るとそれなりに体力も使うもんで、どうしてもお腹が空いて、23時を廻っているにも関わらず、今秋初のコンビニおでん。それなりにブレーキが働いて白滝とがんもだけにしました(白滝=6kcal、がんも=97kcal)。