ワンダーフォーゲル

姪っ子の夏休み旅のお供2日目は悪天候のため、全天候型の松江フォーゲルパーク*1へ。掛川や神戸の花鳥園の系列です。フクロウやモモイロペリカン、オオハシ、ペンギンなどのみなさんと触れ合うことができます。僕も初めて訪れました。ロボットのように首を回転するフクロウ、ミミズクのみなさん。お障りできるペンギン。ツルがペリカンが頭上を舞う舞う。キャッキャキャッキャ!
大橋さん。くちばしプラッチックか!メロンだけ食べると素っ気なくいってしまう。

もうあっちにうろうろこっちにうろうろ。

あれまあ、めんごいよぉ。綿みたいにふわふわです。無表情だけど。

よくみなさんケータイのカメラで我慢できますね!と思った。ここにいるだけで200枚くらい撮影してしまいました。
あと、花はどうでもよかったのですが、ベゴニアとフクシアのソフトクリームは美味しかったです。