平翠軒で買ったもの


平翠軒でギャーコラ言いながら買ったものです。瓶ばっか!大きさと価格は反比例だったもので...。
左奥は「石原信義の塩ポン酢」。塩ポン酢はタモリ倶楽部のポン酢特集でタモさんもお気に入りでしたが、製造元は違います。いやーうまそうならなんでもいいのだ。
右のは石垣島の「ぴにおん」*1という会社の島らー油。「ごはんにかけてもうまいラー油」というのをテレビで見たことあったけど、それを謳っているのとはちがうとこのらしい。いやーうまそうならなんでもいいのよ。
うしろは平翠軒を経営している森田酒造のお酒「荒走り」。朝5時から6時の間にしかパックできない原酒だとか。香りが売り。
最後に手前の「瀬戸田フルーツみかんシロップ漬け」。これは早速今朝ヨーグルトに乗っけて食べました。スライスしたみかん、ほろっと崩れる...。グ、グルメ...。
すべて開栓後はお早めにお召し上がりください。ってちびちび楽しみてーよー。