いざ鎌倉

朝イチでサクっと商談1件済ませて、さてどうしますかと合議の結果、曇天模様を憂慮しつつ、鎌倉に行ってホットケーキ食べて帰ろうーという話になりました。パーっと横須賀線でぴったり1時間。


まずはイワタコーヒーで腹ごしらえ。ツナトーストとホットケーキ、頃合いよく空いたテラス席でいただく。幸福。
お腹は膨れたところで、特別アテはなし、とりあえず天満宮へお参り。


ばちあたり。遠足の小学生が「シーサーがあんなことに!」と言っていました。シーサーちがう。

ろみさんのとこ寄ったり、もやい工芸寄ったりしながら(ほんと寄るだけ)、高級住宅地をひがみっぽく眺めながら、坂をひいひいのぼる。銭洗弁天で商売繁盛を祈願。イワタコーヒーでおつりに貰った新札の紙幣も惜しげもなくジャブジャブ洗ってきました。この作業がなんとも強欲って感じ!でもお宮はとても和めるいいところですね。



街に戻り、ふえーと疲れたところで念願のミルクホールへ。『青い花』であーちゃんも飲んでいた「朝日サイダー」と焼きたてカレーパンをオーダー。カレー熱すぎ。
いよいよ雨がぽつぽつと落ちてきたところで、鎌倉おもいつき散歩終了。