暮らすって物入りね


フレッシュ!桜はモコモコっと膨らんで、あっと言う間に散って行ってしまいました。そんななか慌ただしく、期待と不安を胸に、凸凹夫婦もふたりでの生活を始めるべく奔走しております。
まずは実家からスープの冷めない距離に築17年とちょっと古い2LDKを借りる手筈に。ボロっちいけど、倹約生活です。ここで皆さんにお祝いにいただいたmarimekkoの鍋敷きやらル・クルーゼやら野田琺瑯などが活躍するのです。楽しみ。Tifalのターコイズみたいな色のセットと、あと圧力鍋は欲しい。
家電類も駆け足でかき集めました。デオデオやらイオンやらヤマダまだまだと、足とズル賢さを生かして、最低限の予算で最大限の人並みの暮しを構築できそう。最新の洗濯機は脱衣所でのエアコン代わりになることなど、少し賢くなりました。光開通にもこぎつけ、そこらへんは抜かりなし。CATV加入は初期費用がかかるので、とりあえずの生活費が見えてから。DVDはプレイヤーだけでいいから、再生品質がよく値頃なものを物色中。あと大概の家具はMUJIのお世話にならざるを得ないものですね。
新しい部屋にはお気に入りのマンガや写真集などを少々、料理本や旅本(主に京都)などの実用書は持ちこみます。CD類はアルバム通して聴きたいものを最小限。ふたりの倹約生活のスタートとともに、否応無く配信購入が主体になっていくかもしれない。パカパカと買えるお小遣いがキープできるかは雲行きが怪しいものでしてね。
兎に角も、一歩一歩、しっかり前進。