うにょにょーん

今日はまずワイパーのゴムを交換したことからご報告しましょう。一昨日フロントガラスが凍結してるのに気付かず作動させて、運転席のワイパーゴムがでろでろに。いつもは車検時換えてもらったりしてたけれど、これくらい自分でやった方がいいんじゃないかと、ホームセンターでゴムだけ買ってとりかえました。1000円で済んだ。お店で頼むと片方で2000円くらい取られるからな。ちょっとしたことだけど、ワイパーブレードの仕組みやゴムの選び方や、小さくとも新しいことを学ぶとワクワクしますね*1。頭の中でいいホルモン出た気がした。気分よくてガラコとかも買いました。「ガラコ!」と帰りの車中で叫びました。今日嬉しかったことっていったらこのくらいかな...。
1日の最後、動く祖父江さんを初めて見てじーんとなって、さ、明日からもがんばろ。

*1:ここがとてもわかりやすかったです。http://www.kanseki.com/wisdom/vol_02.php