2010年の「10枚」と「10曲」


経済的な事情により、母数が少ない中での今年の「10枚」です。例によって「BUOYANCY/キリンジ」は殿堂扱いで除外です。特に順位なく、これらは満遍なく同じくらい頻繁に聴いたのですが、なんだかんだで一番気に入っているのはTwin Sisterかもしれません。The Likeはヴィジュアルも好きで画像を探して集めたりもしました(けどメンバーの区別はでけてない)。The Living Sistersでは、アルバムには未収録の「How Glad I Am / The Greyboy Allstars Feat. The Living Sisters」てのがめっぽういいバージョンです。スピッツは「フェイクファー」以来のランクインとなっております自分史的にね。


続いて「10曲」。今年はフリーダウンロードなどで、新しいバンドもわんさか聴いたのですが、やっぱりお金出したものからなるべく選ばないとね、とこの10曲。The Adventure ofってのはなんか北欧のバンドです。東京事変はライブにも行った。スチャは名曲。□□□は、ブログで配信された曲。年明けのアルバムに入るみたいですね。

新しい曲、バンドとの架け橋になってくれたブロガーさんとレコード屋さんとミュージシャンたちに感謝。

あ、あと8tracksなんぞもやっとりますので、よければご賞味くださいませ。
http://8tracks.com/kickrakan