2010年の「10枚」と「10曲」
- Release Me / The Like
- Contra / Vampire Weekend
- Whoopee Hey Hey / Janet Klein And Her Parlor Boys
- Color Your Life / Twin Sister
- 本日は晴天なり / サニーデイ・サービス
- Volume Two / She & Him
- A Little Big / Bobby & Blumm
- Five Ghosts / The Stars
- とげまる / スピッツ
- Love To Live / The Living Sisters
経済的な事情により、母数が少ない中での今年の「10枚」です。例によって「BUOYANCY/キリンジ」は殿堂扱いで除外です。特に順位なく、これらは満遍なく同じくらい頻繁に聴いたのですが、なんだかんだで一番気に入っているのはTwin Sisterかもしれません。The Likeはヴィジュアルも好きで画像を探して集めたりもしました(けどメンバーの区別はでけてない)。The Living Sistersでは、アルバムには未収録の「How Glad I Am / The Greyboy Allstars Feat. The Living Sisters」てのがめっぽういいバージョンです。スピッツは「フェイクファー」以来のランクインとなっております自分史的にね。
- Feet to the Sky / Lulu & The Lampshades
- Bermuda / Kisses
- 能動的三分間 / 東京事変
- Circles / Kinema
- ナチュラルに恋して / Perfume
- NEVER ENDING BEATS / スチャダラパーfeat.TOKYO No.1 SOUL SET
- ハッピー☆キラ / 東川亜希子
- Anno Domini / The Adventure Of
- Paper Thin / Betty & The Werewolves
- skytree / □□□
続いて「10曲」。今年はフリーダウンロードなどで、新しいバンドもわんさか聴いたのですが、やっぱりお金出したものからなるべく選ばないとね、とこの10曲。The Adventure ofってのはなんか北欧のバンドです。東京事変はライブにも行った。スチャは名曲。□□□は、ブログで配信された曲。年明けのアルバムに入るみたいですね。
新しい曲、バンドとの架け橋になってくれたブロガーさんとレコード屋さんとミュージシャンたちに感謝。
あ、あと8tracksなんぞもやっとりますので、よければご賞味くださいませ。
http://8tracks.com/kickrakan