準備の日

普段触れることのない社会に触れることは、おもしろきことなり。という休日。午後から母親学級に参加。夫同伴は我が家だけ。妊娠中の歯周病予防について→副院長によるケーシー高峰の医事漫談ばりの妊娠高血圧予防について→栄養士さんによる栄養学(一汁三菜)という90minプログラム。妊婦が一堂に揃う空間、産科医のジョーク、産婦人科のなんか他の科と違う感じ(年寄りがいないからか!)など、刺激的な空気を吸った。単純に貴重な体験。
今日のもうひとつのミッションは冬タイヤの物色。自分で冬タイヤを、つまりタイヤだけを購入するのは初めての経験。3軒巡って市場調査。我が家のカーライフで考えると、どうしても性能を追求するこたないな、と思う。やはり今月中に決めると、安い店が多いけど、値切ればさらに安くなりそうな空気。あとは自力タイヤ交換を習得することが節約の第一歩ですな。ともあれ、クルマ無頓着な私は初めて知る知識満載。熱心な販売員の話はとりあえず聞くべきである。
その他、真冬を迎えるためのユニクロ下見と、電器屋チラ見。google-phoneが案外安くて少しそそられた。