中澤有美子さんと曽根純恵さん

安住紳一郎の日曜天国」の虜になって以来、安住アナウンサー以上にアシスタントの中澤有美子さん(ゆみタン)*1にもすっかり注目度が増していく今日この頃です。ラジオでのお声だけに親しんでいると、想像力でそのお顔を補完して楽しむわけですが、私の場合、中澤さんのイメージが、かつてTBS NEWS BIRDで活躍したのち、現在日経CNBCで活躍中の曽根純恵さん(スンちゃん)*2とマッチしていて、なかなか修正がききません。中澤さんの「そうね〜」「ほほう〜」という心がこもっていないのになぜか癒される相槌、その低温ゆるふわ感、しかし時々見せる残酷さ。それらが曽根さんのイメージと重なり合ったままいつまでも逃れられず、中澤さんに申し訳ない思いでいっぱいです。中澤さんも曽根さんも好きです。以上です。