豆まき

季節行事はたいせつにするするわがや。初の節分です。
憎きヒール役は不肖私がご指名を受け、「節分のためなら、鬼にも蛇にもなりまする」と、製作発表で初の大役への意気込みを語りました。
帰宅後、普段は温和な亭主で通っている私も心を鬼にしてやおら鬼面フラッシュ。鬼の形相で足元から襲いかかる私に、日頃の鬱憤を込めて豆つぶてを全力で叩き付けてくる正義の福妻。散弾銃のように全身にめりこむ大豆弾に「うへえ、こりゃたまらん」と退散を余儀なくされ、冷たい雨のそぼ降るベランダに閉め出されて鬼の目にも涙がキラリ☆。和睦ののち「赤鬼と青鬼のタンゴ」を合唱して大フィナーレ。平成21年の節分は無事幕を閉じました。