エリック・カール展とそのほか


はらぺこあおむし」でおなじみの、でもその他の作品をあんまり知らないエリック・カール。作品数はそんなに多くありませんでしたが、原画の鮮やかさや広告デザイナー時代の作品など、目を奪われるものもありました。クマ、パンダ、シロクマ、セイウチなどのすんぐりした動物のバランスがいい感じです。おみやげに邦訳の出ていない小児向けの色の本を買って帰りました。

余りに好天なので、湖畔でパン食。そうそう、今朝は起きたら高山なおみレシピの丸パンが焼き上がっていました。昨夜のヒレカツの残りとキャベツを載せて食べたら相当うまくて朝からご機嫌でした。休日は食が充実していないとねー。
その後妻のおしゃれパトロール(おしゃれな服などをひらひらと物色して買い物した気分になる活動)に随伴し、触発されてこちらの物欲もむくむくと。ストール、カーディガン、ジーンズ...。それにしても小さなお店でお茶とか出されると「靴下でも買って帰らなければまずいではなかろーか…」と束の間の緊張が走りますね逆に。
夜は蓮佛美沙子風のガーデン。蓮佛さんはいいですね。どうも拝みたくなるお名前です。