月見ザッハトルテ

20日連続勤務を乗り越えたひさしぶりの連休。少しだけ寝坊。昼まで寝たいと思っても、学生のころみたいにそんな体力もないぞな。お腹もすくし。
秋晴れの休日には空気公団が聴きたくなります。ベランダで洗濯物を干しながら妻が「カフェオレでも飲みませんか?」と原田知世のような顔して言うので(まだ寝ぼけていてる)、ブレンディのインスタントカフェオレと天草サブレを食べる。そしていっそ思い出したくなかったけど、思い出してよかった仕事を思い出す。「pdfで送ってください」と昨日電話をもらっていたのをすっかり忘れていて、ふくれ面で仕事場へ。
おうどん食べて昼寝して。いつもの水曜日と同様に野菜買って、本屋寄って、早めの夕食。親からもらった豚ヒレ肉のいいやつをヒレカツに。普段より随分早く1日が終わってしまったところ、どうしても近所のケーキ屋のザッハトルテが食べたくなったので夜サイクリング。でかい月。ザッハ絶品。