夏休みは天王山だ!

なんのかんの言いつつも、先に帰省した妻を追いかけ上京して、専門学校聖夫婦はふたりで夏期集中講義なのだ(試験もある)。がんばりどこ。
授業終わりで阿佐ヶ谷の七夕を見に行ったのち、荻窪で大学の同級生ふたりと集まる。場所は以前から気になっていた中国系マレーシア料理店「馬来風光美食*1」。結婚問題に揺れる30代女子の苦悶を笑いつつ、語りつつ。でも料理がどれも素晴らしくて運ばれて来るたびしばしおしゃべりも止まった。金目鯛のフィッシュカレー、肉骨茶(スペアリブの薬膳スープ)、パクチーのサラダ...。なかなか入りにくいお店かもしれませんが、教えたくないけど教えたい。平日にも関わらず満員なのは明るいママのキャラクターが大きいですね。タイガービール沢山飲んだ!良い夜だ!