LOVEずっきゅん


先週は専門学校の集中講義で在京。ひーこら言う。そろそろ仲良しさんを作りたい。
初日の夜には、尊敬する2人のY女史と楽しいお酒。阿佐ヶ谷のあの有名な焼き鳥屋さん。バカ話したり、励まされたり。僕が知る30代の女性は素晴らしい人が多くて幸せ。妻も大切にします。

最終日の午後はデートらしい原宿青山散歩(「LOVEずっきゅん」を口ずさみ続け、ウザがられながら)。
まず妻のおすすめ表参道BVLGARIの上にあるビストロ「LE PRE VERRE」でランチ。紫いものポタージュと、鶏のハーブ焼き。1200円でかなりの満足度の味。これはオススメできるお店です。夜も来てみたい(いつのことやら)。
本城直季「small planet」展*1見にいくかーと何も考えずに明治通りポール・スミスに行ってみたら、店員も知らなかった。青山方面の新店とのこと。なんのことない、旧SPUTNIK PADだった。懐かしい。まだこの界隈にお店も少なく、TOKYO DESIGHNERS BLOCKかなんかで屋上に上げてもらってまったりした思い出が。展示そっちのけでぼんやりさせてもらう。
近所に新しくオープンしていたideeのショップで、以前どなたかダイアラーが紹介されていたメガネ刺繍の入った麻のハンカチを発見。購入。その後spiralとかクレヨンハウスとか巡って原宿退散。なんだかんだでideeとかspiral marketのセレクトが好きな私たちは、90年代趣味から脱却できていないのでしょうか。クレヨンハウスには、クラシック具合が絶妙な細いブロウのメガネを掛けている女性がいてずっきゅんときた。こういうときめきも正直に妻に申告します。

新丸ビルへ。どうでもいいというか、どちらかというと下の下の部類ですね。昼のフレンチのことを考えると中指を立てたい、高いだけのカレーを食べておつかれさま。