Good Morning Mr. Echo

「オトコノコとオンナノコとどっちだと思う?どっちがいい?」とかなんとか言いながらエコー検査を受けてきました。ええ、僕が。
実は年末年始右上腹部がチクチク痛むことが続いて、気味が悪いので先週受診してみたのです。そしたら「胆石症」の疑いがあるということで、1週間薬を飲んだ上で今日のエコー検査でした。特別不摂生してるつもりはないのですが、この2年で加速度的に太ったこともあって、もしや腹腔鏡手術と冷や汗を握って1週間過ごしたのですが、結果胆石は発見されず、胸を撫で下ろしたところ。バーコードリーダーみたいなのにジェルを塗ってぐりぐりやられるわけですが、よく話にのぼるほどくすぐったくはなく、「これが腎臓、きれい。胆嚢も腫れてない」と説明を受けながら、内臓との初対面を喜びました。ついでだからと受けた検診の結果も(特にコレステロール値などは)優等生レベル。
結局痛みの原因は特定されませんでしたが、幸い当初のいやな感じの痛みも消えたので、このまま楽観的に過ごそうと思います。