チャットモンチー「生命力みなぎりTOUR」

チャットモンチー観てきました。会場は高校生主体で、小学生女子の姿も。僕より6つも年下なのに「ねえさん!」とか呼ばれてました。わかったよオッサンは後ろの方でビール片手に見るよ。ゆらゆらと揺れる男子高校生の腕のシルエットに見え隠れするハシエリさんを見てて、何度もグッときました。なんか、このヒト宿っとるぞと。演奏中のメラメラ感は後ろまでしっかり伝わってました。
チャットモンチーはまず「バンドの意志」としてのハシエリさんの存在がドーンとあって、バンド内でもカリスマなんだけど、そっから単に序列の下に甘んじず、がっしりリーダーを支えるふたりが実に頼もしい。ほんとに今、黄金のバランスで輝いているなあとしみじみ感じた次第です。騎馬戦の騎馬のようなバンド。「生命力」を聴いたときに感じたことを確認してきました。キラキラしたわー。