あのコのことがもっと知りたいバトン

待望の復活を遂げたid:loomerさんから受け取りました。遅くなってすみません。周回遅れ?
そもそもこのバトンは女子たちが女子同士でまわすバトンかと思ってました!クラスの女子に「りぼん」を貸してもらったときの感覚を思い出すなあ(「セブンティーン」のようなものを借りたつもりが、「ティーンズロード」でドン引きしたこともあったなあ。女子っておませ)。前置きはともかく始めます。
【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
なんだかみなさん既に行き渡っているようで...。
【2】お名前は?
スエです。はてなではidでいいですよ。
【3】年齢を教えて?
おしゃれ30・30。
【4】ご職業は?
店長です。
【5】ご趣味は?
料理、とか言っていいですか。包丁握ったり、煮炊きすることはヒーリングみたいなもの。落ち着きます。写真を撮るのも好きですが、なかなか自信持てません。
【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好:最終的に楽観的なひと。沈黙やぼんやりや放心が平気なひと。むしろ大事にする人。
嫌:悪口を言うひと。好みの違う相手を蔑む人。
【7】特技は?
街で雑踏に紛れている有名人を見つけること。多分すれ違う人全員を一瞬ずつ見てるんだと思う。監視社会!
【8】資格何か持ってますか?
普通車運転免許GOLD。
【9】悩み何かありますか?
悩みだらけ。悩みまみれ。悩みすぎの自分に悩む。
【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好:チーズビットとポークビーンズチチヤスヨーグルト。いつもころころ変わります。
嫌:カズノコと柿と赤飯。これは指定席です。
【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:結婚式が無事終わり、尚且つ高評価であったこと。
怒:特にありません。
哀:あがってきた写真が失敗だったとき。
楽:おでかけの予定を考えるとき。肉眼でタモさんを見た時は震えた。
【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
あのパルコの下の本屋さんの上りエスカレーターでの待ち伏せ勧誘。あれどうにかならないですかね。
【13】好きな人はいますか?
新婚なんです(デレデレ)。好きな人がいない人なんているの?
【14】あなたの愛する人へ一言
直接言おうかなと思います。
【15】最近ハマっていることは何ですか?
CDを塩ビのソフトケースに入れ替えること。なんかうれしい作業。
【16】最近1番許せなかったことは?
なにかあったかなーと思い「てめえなんだコラ、ブッ殺すぞオラ」とひとり呟いてみましたが、特に付随して思い出されることはありませんでした。なじまない。
【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
つるべおとし / 二階堂和美
Are You Sensation / Tigercity
キラーチューン / 東京事変
【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
みんな自作バトンをすればいいじゃない。バトンを言い出しっぺまで遡ったひといないかな。
【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
loomer氏、是非近い将来うまいもの食べにいきましょう。望むところだ!とびきりのところへお誘いください。または撮影散歩会なんかもいいですね。これからもどうぞよろしく。