ばっくれオーライ

風邪の症状はどうにか抑えたので、踏ん張って今月の講義へ。けれど止まらぬ生あくびと倦怠感で、午後の日程を夫婦でドロップアウト麻婆丼、杏仁豆腐を流し込み、返す刀で栗かのことお煎茶をいただいて、体力回復を図ったのち、前倒しで打ち合わせを2時間半。今週もっとも重要な仕事を片付けて気が抜けたのか、帰りの電車では意識が朦朧してちょっとやばかった。夫婦で手に手をとってがんばる。
夜カレーを食べにでかけた隣のテーブルで、小さな女の子がお父さんになぞなぞを出題。「台所で暴れている鳥は、なーんだ?」お父さんギブアップするも「答え忘れちゃった...」という非情な回答。隣でナンを千切りながら悶絶しているオトナがいることを君は知っているか。答えわかりません。