うみだ!うみだー! / テリー・ジョンスン


triple mo' fablog*1で知った湯村輝彦さんによる「こどものとも」。海水浴場の1日をつぶさに描いたノー天気裸絵巻。セクシーなマッチョがたくさん登場します。こういう緻密にごちゃごちゃ描かれたものってコドモ大好きですが(ウォーリーとか)、充分オトナになった私も大好きです(山口晃とか)。7inchサイズな年少版なのも所有欲をソソラれた!380円なんだから好きな人は買った方がいい。
我が家では「こどものとも」を長年定期購読していたので、納戸にン百冊眠っています。ゲーム類は一切買ってくれなかった親だけど、絵本を沢山読ませてもらったのには感謝している。