いつもの休日

昼まで寝る意気込みだったのですが、早朝の激しい雷に起こされる。二度寝してから、なんだか久しぶりにCD屋、本屋、ブックオフユニクロなどを巡回。ユニクロではGbMが止まったまんまのタナカツさんデザインのUT買って来た。

口口口の『GOLDEN WEEK』をタッチアンドバイ。
GOLDEN WEEK
「GOLDEN WEEK SUBMARINE REMIX」が涼しげキラー。

あとブックオフ土岐麻子『Debut』と一十三十一『TOICOLLE』をハント。
Debut
『TOICOLLE』でトイさんアルバムはコンプ。2曲とDVDのためだけに買ったようなもんだが満足だ。

かねてより「作ってみたい」と思っていたガレットを作ることにする。車の中で決めたので「まあそば粉だけ買って帰ればよかろう」とテキトーに着手。現にそば粉だけ用意すれば、あとは自由な感じ。でも生地のレシピは色々で薄力粉入れたり入れなかったり、一晩寝かせよと書いてあったりもするけどそうもいかんので30分仮眠させて焼いた。結果、失敗。フライパンでは薄く延ばすのが一苦労。具はタマネギとマッシュルームを炒めたものに、ハム、トマト、生卵とチーズを乗せて。味は文句無かったけれど、仕上がりが汚すぎて写真なしです。そしてデザートに食べたハーゲンダッツドルチェ「クレームブリュレ」は噂に違わぬインパクト。すごうま。