フラガール


フラガール』を観てきました。レイトショー。メンズデーなのに、劇場内には男性僕ひとり。安心して観れるストーリーでした。終始定石パターンでしたが、素直にグッとくるシーンも豊富。いつのまにか松雪先生にいわき弁が伝染ってるってシーンが、「誰かに指摘され照れギレ」みたいな余計なのがナシで進むとことか好感。松雪さんは10年後に夏木マリさんみたいになったらいいのになあと思う。トヨエツ炭坑夫の演技はいつもここから風。ばかやろこのやろおめー。池津さんが映るたびにもっと見せ場を!鋭いボケを!と期待してしまう池津病。しずちゃんも悪くないんだけど、彼女のアップになると必ずクスクスするおばさんがいて閉口した。笑うとこ違うし。そしてなんと言ってもやっぱり蒼井さん。スローで見せても様になっているダンス。素養のある人は違いますね。「情熱大陸」で撮り直し志願してたシーンもすばらしい。スクリーンで観るべきです。ダッフルコート姿もかわいかったです。

オフィシャルサイトでジム・オルークも絶賛のふしぎ*1