BREATH / bird

BREATH
birdはもともと好きだけれど、ここ1年くらいでなんだか特別好きになった!ので、初めてアルバムを発売日購入。溢れる多幸感。冨田恵一プロデュースですが、ラボラボ色は薄めの塩梅で、ゆったりと長く楽しめる2006年の定番です。「SPARKLES」ののびやかさはとても気持ちいい。車で聴いてたら、つい窓を開けてしまいます。もしカブリオレだったら走りながら屋根開けます。
同名異曲の「よろこびの種」を歌ったYUKIもですけど、子供産むのと平行して作った作品というのは、不思議な優しさと揺るぎなさを感じさせてくれますね(わ、YUKIの方が年上なんだなーそうかー)。
http://www.bird-watch.net/pc/index.html