新しいオモチャ

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S6 グロスシルバー[COOLPIXS6S]
デジカメ購入欲が暴発!カメラのキタムラで型落ちモデルの展示現品がかなり安く出てたので、思い切って買いました!COOLPIX S6。そんなに絶賛されているカメラではない(来月出る後継機はかなり期待されてる)のですが、まあ思い立ったが吉日。ここに載せるために普通水準の写真が撮れればいい。ポイント利用で21000円。下取ってもらうつもりで持参したCyber-Shot Uは門前払い!

■気に入ったところ・期待できるところ

  • スリムなデザイン
  • 3.5インチの液晶
  • 軽快ジョグダイヤル操作
  • レンズが出ない
  • WiFiで写真を転送できる

■いまいちなところ・心配なところ

  • いまどき手ブレ補正機能なし
  • WiFiは本当に便利なのか
  • 電源SWとズームがちょっと使いづらい?
  • スタンドが安っぽい

なんかもっと悪口書けるかと思ったけど、案外出てこなかった。いいカメラなのかも!
実はデジカメらしいデジカメを持つのはほぼ初めてというから自分でも驚き。携帯カメラとはおさらばして、これからはここに載る写真も若干品質アップするかもしれません。しないかもしれません。